Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝は鈍感だった。

しかし鈍感な我が家だった。そんな事故が後ろの家であったなんて気づきませんでした。


今朝も普段通りに起床して、家族の朝食を作って、食べていると、救急車のもの凄い音がする。かなり近所で止まったけど、近所で急病患者でも出たのかな?ぐらいで、特に野次馬で家を出ることもなく、7時半すぎにはこどもたちを見送る。


その後、いつも通り仕事に入ったのだけど、9時半過ぎになにげに携帯を見たら大清興産のOさんから着信があった。リダイヤルすると、「森脇さん!大丈夫でしたか!!」と激しい口調・・・・なに?なんかあったの?。その後詳しく聞いたら、なんと近所で車両のぼやがあったらしく、その家の方が救急車で搬送されたらしい。確かに近所だろうけど、4〜5軒隣でしょうたぶん・・なんて返事して、家を出たら、裏の家に警察が来ていた!!これにはマジでびっくりして、急いでその現場に行ったのです。


警察さんに聞いたら確かに車両のぼやらしい。乗っていた方は救急車で運ばれた後で、再度の出火を監視しているとの事だった。事故自体は7時頃なのでしょう。現場は普段通りになっていて、野次馬もいない。車以外は特に何も変わらずだった。我が家に何もなくて良かったと思う反面、ご近所の方の事故ですから、落ち着いたらお見舞いなどを考えないと・・・と思ったりです。ご無事であればいいですけどね。


とにかく、近所で起きても極めて鈍感な我が家であることは間違いない。というか、野次馬で出かけるのもどうかとも思います。興味本位ならひんしゅくを買いますもんね。しかも朝の慌ただしい時間帯でもありますし・・・。


そんなびっくり事件が起きた後は、本日も結構カツカツでスケジュールが埋まって夕方になった。週一になったスイミングを斗也だけ送った後は、情報収集の為書店をうろうろ・・・。そんな1日でした。