Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

素敵なお歳暮が届いた。

hakthakt2009-12-07

昼過ぎに、お歳暮が届いたんです。それは、ホント島根らしい素晴らしいものでした。


まずは送り主であり、青年部でも一緒の木次乳業のS籐くんにお礼を一言「マジで素晴らしいモノを頂戴いたしまして感激です。どうもありがとう!!」。


さて、本日は師走2週目に突入。本日も実に多忙を極めて午前も午後もあっという間に過ぎていった。で、夕方からは、先週でやめたスイミングスクールに代わり、本日からサッカーの練習に参加することにしたのです。低学年は月曜日、木曜日、土曜日が練習の日。ようやくチームのすべての練習に参加できて親としても嬉しい限りです。練習は、昨日までの遠征の反省とかが中心で、9時までみっちりあったのでした。


帰って、リビングに行くと、タイトルにあるお歳暮がテーブルにあった。午後届いたのは知っていたけど、立ち会った訳ではなかったので、何が来ているのか判らなかったのですが、来ていたのは木次乳業が販売する「奥出雲きすき平地飼有精卵」でした。しかもケースがでかい!右上の画像がその届いたお歳暮です。これが2段になってますので、実に90個の卵が送られてきたのでした。これにはマジで感激!!さぁー食べるでぇ〜!!(笑)。


ちなみにこの「奥出雲きすき平地飼有精卵」は、厳選された自家配合飼料を食べ、お日さまの光をいっぱいに浴びながら元気に飛び跳ね回るニワトリの生命力あふれる有精卵なんだとか。味が濃く卵本来のうま味を持った卵なのです。なので、当然最初の食べ方は「たまごかけごはん」に決まり!!です。下の画像は品質を保証するステッカーです。




一般的な大手食品メーカーのありきたりなお歳暮よりも、島根らしくて、安心安全な産品をお歳暮に送るのは、ホント良いセンスですね。貰った側も破顔一笑になってしまいます。


自社はあまりお歳暮を出しませんが、数少ないお歳暮は、毎年木次乳業と決めているんです。島根を代表する「食」であり、安心安全でセンスが良い事がその理由なんです。まだ、お歳暮を決めていない方はホントお勧めなんですって!。(詳細はこちら)そんな1日でした。