Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく退院でした。

なんとか無事に斗也は退院できました。もう病院での添い寝泊は勘弁ですわ(笑)。


土曜日はほとんど寝なかったので、昨晩は早々に爆睡となった。斗也も同じように寝ていたようで、今朝は7時半過ぎまで2人とも起きなかったんです。で、看護婦さんの朝の段取りで目が覚めてから、斗也の体温を測ると、平熱に戻っていたのです。なので、斗也はほぼ普段通りの状態に戻ってました。


8時過ぎに先生が往診に来たので、体温の事とか、斗也の様子を見て、本日早々に退院することが決定。日中の看病で来た嫁さんと入れ替わりで、病院を出ると、そのまま仕事を開始した。


その後は市内回ったり、事務所で自転車関係の報告書制作やら、その他の制作作業を延々と夕方までで本日は終了。斗也は10時前には嫁さんと戻ってきたようで、その後はリビングに布団を敷いて、ずっと寝てました。


一方の公大は、先生の許可を得て、朝から元気に登校。学童にもいつもどおり出て、夜のサッカーの練習にも行くというのです。まぁ、斗也の入院で一番つまらない思いをしたのは公大ですから、それぐらいは望み通りにさせてやろうと思い、練習に連れて行った。


今日は馬潟の体育館とはいえ、やはり底冷えする寒さ・・・。病院での連泊という、慣れない事をしたせいか、自分もかなりお疲れモード。加えて寒さが身にしみました・・・。そんな1日でした。