Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩も泊まりに決定。

残念ながら1日では退院できなかった。なので今晩も僕が泊まりです。


結局昨晩は5時まで起きてました。たまたまテレビで世界クラブ選手権決勝を放映していて、それが延長にもつれこんだので、見ていて目が覚めてしまったもの事実です(笑)。試合はバルサの勝利!やはりここぞではメッシですね。バロンドールだけはありました。


夜中はトイレに連れて行ったり、布団をかけ直したり、看護婦さんの巡回で話をしたりで、なにかとすることがあった。斗也も意識ははっきりしていたので、「今何時?」とか「今何度(体温が)?」と聞いてきていました。でも基本爆睡ではあったので、僕自身はぼーっとしている時間も結構あった。なんせ新型インフルですので、何が起きるのか怖い部分もあったのでしょう。妙に寝付けなかったのも事実です。


そんなで5時から8時半までは僕も爆睡で、10時前に嫁さんが来て一端自宅に帰り、先週の企画書の修正などをして、午後1時ぐらいから2時半ぐらいまでまた病室に戻り、その後は家で公大とあれこれ片付けで夜になったのです。


夜は7時から再び斗也の病室に戻っています。昼前から相部屋に移動したけど、相部屋のもう一家族が大騒ぎして困るので、直接注意もして、看護婦さんにも相談したら、7時に帰ってきたときには、その家族は個室に移動させられていた。しかし、迷惑千万なヒトもいるもんだ。


で、これから今夜も病室で添い寝です。今日はさすがに爆睡だと思われます。斗也も熱が下がったようなので、一安心ですね。そんな1日でした。