Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ちょっと早いクリスマスプレゼント。

hakthakt2009-12-22

小学2年生になりましたので、クリスマスプレゼントは周りの友だちも持っているものになりました。でも自分はあまり興味がないですね〜。


明日は天皇誕生日で祝日です。クリスマス会のはしごが予定でしたが、残念ながら斗也の新型インフルによって全部キャンセルです。でも前日の今日、斗也は朝から元気でして、熱も完全に下がっていますから、家でうろうろしてました。


嫁さんは午前中だけ仕事で、午前中の間は仕事場に斗也が居て、ソファで本を読んだり、会社のテレビでアニマックスを見たりで過ごしてました。その間、自分は自転車補助事業の報告書制作に追われる。横で騒がれるとマジでうっとうしいのですが、病人なのでしょうがないかな・・。


午後は嫁さんも帰ってきて、斗也の看病は嫁さんに任せ、ひたすら報告書制作に没頭です。途中法務局や市役所などの所用で外出した以外は、報告書制作で1日が終わった感じだった。


夜になって、なんとかメドがたった後は、こどもたちを家で留守番させ、夫婦でコジマ電気へ。今年のクリスマスは以前から約束していた「Wii」を買いに行ったのです。今回の「Wii」は我が家初めてのテレビゲーム機でして、こどもたちが熱望していたものです。周りの友達は皆「DS」とか「Wii」を持っているらしく、それでもここまでゲームなしで我慢させましたので、もうぼちぼち良いかな・・という事で今回のクリスマスプレゼントになったのです。


で、画像右上のように、早速嫁さんと中心にこどもたちがゲームに興じています。ゲームは「太鼓の達人2」です。初めて購入したゲームは、なぜか「太鼓の達人2」と「ウイイレ2010」でした。太鼓は嫁さんが、サッカーは僕がいいかなと思ってのものです。でも僕は基本ゲームにほとんど興味がないので、3人が遊んでいる横でブログ書いてますけどね。


ゲームはいいけど、1日何時間するのか?とか制限を設けたりしないといけませんね。ゲームにのめり込む事は教育上よろしくないですし、自分も嫁さんもゲーム否定派なので、そのあたりは厳しいとは思います。そんな1日でした。