Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いろいろ考える。

本日は、いろいろ考える日だったな。まぁ別に悩んでる訳ではないけど・・・。


考える事って、それは当然仕事の事なわけです。えーっと、仕事的には、打ち合わせが午前中・午後に1件ずつあった以外は、社内で事務作業中心です。特に、午後、税理士事務所のSくんと話をした後からはあれこれ考えることが増えたかな。


業績は、今期も順調に推移していますが、さすがに、自分ひとりでは手に負えないような事態も出てきつつあるので、ぼちぼち社員の増員を考えるべきかどうかで議論になる訳です。つまり、企業成長のターニングポイントにさしかかってきたのでした。


ただ、先が見えない時代なので、バラ色の成長なんて全く考えていませんし、マーケットは縮小する一方ですので、呑気な事は考えられないし・・・。難しい判断ではあります。


結局、仕事を継続しながらも、その事が頭から離れない感じです。どうしようかな・・・。そんな1日でした。