Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

そういえば3月ですね。

絵本ワールドでずっとバタバタしていたので、3月に入っている事を忘れていました。3月になりましたね。我が社の6期目もあと1ヶ月です。


今朝は、さすがに全身がだるい感じではあった。それなら、寝坊するぐらいぐっすり寝たのかといえば全然そうではなく、5時過ぎには目が覚めてしまい、そこから今期の事をあれこれ考えだしたら寝れなくなったと言う訳です。


気がつけば今期もあと1ヶ月です。我が社は決算が3月ですので、今月はラストスパートという感じです。ただ、自分が直接手がけるイベントに関しては、絵本ワールドで今期は終了の予定です。後は、印刷関係、制作関係、小売等々で突っ走る感じでしょうか?ガーデンでは今月末からすいせん祭りがありますので、スタッフが頑張ってくれるでしょう。


で、午前中は昨日の機材の搬出、返品、機材の整理などで終わり、午後はいろんな仕事の残務処理に追われる。ホント今期は忙しかったと思います。1月以外は、なにかしらイベントがあって、ずっとバタバタしながら走り抜けた気がしています。


来期はどうなるか判りませんが、今期はいろんな仕事で評価していただいたし、金額は別として、数的にはそんなに減らないのではないかとも思っています。厳しい時代だからこそ、しっかり評価してもらえた事には意味があると思いますね。


スタッフも今年1年頑張ってくれて、皆成長してくれたと思っています。社員は皆、これまで全く他人で、いろんな人生経験を積んで、我が社に入ってきています。皆、前職があり、転職組なんですね。できれば、我が社が最後の職場であって欲しいし、彼女等の人生が、我が社と歩むことで、それまで以上に素晴らしいものになるといいと思うんです。


そんな思いも巡らせながら、残り1ヶ月と次年度に思いを巡らせています。来年度も素晴らしい年度だといいですね。そんな1日でした。