Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

第6期目スタート。

hakthakt2011-04-01

我が社の第6期目がスタートしました。今年は、どんな1年になるんでしょうね。楽しみではあります。


第6期になって、今期の目標は、ずばり「売上高で年商1億円を越える」です。昨日までの第5期は6500万前後って感じでしたので、今年は松江歴史館の喫茶&ショップの売上げも加味すると、待望の年商1億円オーバーが現実的な部分で可能になってきます。それが今期の目標なんです。


一方、昨年度までの既存売上げに関しても、今日の新年度1日目の段階で、23年度は昨年並み以上の受注見込みがあります。なので、総売上的には、よほどの事がない限り、目標はクリアできると思っています。ただ、何が起こるか判らないこのご時世ですので、油断せず、そして大所帯になった社員の生活を守るべく精進していかないといけません。


ま、そんな気持ちで朝になったのですが、今朝は、昨年もあった、少年サッカーのカップ戦(桜花杯)があって、5時半起床でお弁当を作り、こどもたちを叩き起こして、玉湯中学校に向かう。7時20分には到着して、道具係のお役目通り、チームの荷物を降ろして、その場を離れそこから、仕事を始める。途中、昼前と午後の試合をちょこっとだけ見たけど、平日なので、仕事が盛りだくさんなので、それ以上はできなかったな。


昼からは、一文字家のK山社長が、松江歴史館の喫茶&ショップにお越しになったので、商談をしばし、社長は、先日の京王百貨店の駅弁大会で、人気ナンバー1に輝いた「島根牛 みそ玉丼」を持参されて、試食する。画像右上がその絶品みそ玉丼です。マジで激美味ですので、是非ご賞味くださいね。詳細は(こちら


その後、サッカーのほうは試合の終わりに行く予定が、仕事の段取りが間に合わず。他の親御さんにこどもたちを連れて帰って貰った。こどもたちはふたりとも出番がなかったようだけど、まぁいいでしょう。そんな時もあります。その後もバタバタして、本日も20時半すぎまで仕事です。第6期は、昨年度よりももっと忙しいのは間違いないですので、体調管理をしっかりしないといけませんな。そんな1日でした。