Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日で5期目が終わった。

本日で、なんとか5期目が終わりました。終わって、時計を見たら23時前でした。


今期は、この世の中の不景気ではありましたが、我が社的には、売上げも順調に伸び、5期連続の税引後黒字決算への手応えがあった1年でした。そして、今月からは、松江歴史館内でショップと喫茶を始め、スタッフも社員、パート、アルバイトで総勢11名(社長除く)という大所帯にもなったのです。


売上げが1期目・2期目頃と比べて2.5倍になってきました。そして来期は、さらに上を目指して頑張らないといけませんね。ひとりで起業してから5年でこんなに成長したので、次の5年ではどんな飛躍をしているのかな、楽しみです。


ただ、業績が伸びる分だけ、社長の忙しさも半端ない感じになってます。ほんと松江歴史館のお店がオープンしてからは、丸1日休んだことがないんですから。ま、社長たるもの、年中無休は当然かな(笑)。好きで始めた会社ですし、家族に迷惑かけないように没頭してきた結果なんでしょう。


さて、明日からは6期目です。来年もいろんな仕事が目白押しですので、来期もあっという間に1年が過ぎていくんだろうな。その間、従業員にはしっかり成長してもらって、少しは楽させて貰えるといいですね。そんな1日でした。