Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

期末なので、忙しいのか?

いや、多分年がら年中忙しいんだと思います。う〜ん、大変だわ・・・。


松江歴史館のショップと喫茶がオープンしてから、さらに拍車がかかった感じです。両店とも、おかげさまで順調に推移してはいます。でも、まだまだスタートしたばかりなので、いろんな事が出てきますし、歴史館のスタッフは販売業務で手一杯なので、それ以外のフォローは自分がしないといけない訳です。


しかし、なんせ年度末ですから、仕事も、総務的な業務も、家族の事も全部バタバタです。こんな時は、総務のスタッフを常駐させたほうがいいかな・・・と一瞬頭をよぎるのです。でも、後方業務の人間はいなくても、社会保険労務事務所と税理士事務所がしっかり補完してくれれば、その方が効率的です。


本日も仕事が終わったのは22時です。さすがに今週末の土日は、家族モードでいけるだろう。そう信じたいですな。そんな1日でした。


東京スカパラダイスオーケストラ=Break into the Light〜約束の帽子〜



東京スカパラダイスオーケストラが担当する3月19日公開の「ONE PIECE 3D麦わらチェイス」の主題曲!です。せめて気分だけでもスカッ!といきたいものです。