Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

8期目が終わった。

今日は3月31日です。今日で我が社の第8期目が終わりました。


今日は月末でもあり、期末でもあります。加えて消費税増税前最後の日です。本社の僕は支払い業務で午前中は完全に忙殺されて、現場のスタッフは通常営業をこなしつつ、決算棚卸しの準備とか、値替えの準備をこなしていましたね。


午前中の銀行が想像以上に長引いてしまい、昼1番の打合せもちょっと遅れたんですが、なんとかこなして、それからは、イングリッシュガーデンの様子を確認しに行く。穏やかな天気で、ぼちぼちと賑わっていましたが、スタッフの状況を聞くと、棚卸し、値替えなども予想以上に順調のようだった。早くから準備してきた甲斐があったようで、スタッフには感謝ですね。


その後歴史館の喫茶とショップに行くと、こっちもこっちで営業しつつ値替えに向けた作業も同時進行してました。ここは平日でも結構な賑わいがあるし、直前の土日もそれなりに忙しかったので、夜の作業は普段よりはかかるかもとの事だったけど、これまで入念に準備をしてきたので、まぁ混乱はないだろうと思ってます。


夕方はこれも今月でほぼ終わりとなる団地の自治会組長の仕事をこなして、夜はまた仕事です。


今期もいろんな事があったけど、遷宮効果が感じられた月もあったし、まぁまぁですかね。さて次年度はどうかな?頑張らないといけないな・・・。


そんな1日でした。