Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

8%が始まりました。

今日から消費税8%がスタートしました。今日だけだと、とりあえず弊社の店舗はそんなに影響ないかな〜。


さて、本日は4月1日です。今日から平成26年度がスタートです。我が社的には9期目のスタートになります。増税でどれだけ影響がでるのか不安な立ち上がりと思っていたんです。


お天気の方は素晴らしい春の1日でして、午前中からいろんな用事で市内を動いていて、午後はそれでも昨日大残業になったであろう2施設を回ってみたんです。


歴史館の喫茶とショップは22時半までかかったようで、値替えも大変だったとは思いますが、今日も変わらず観光客がご来店になっていました。百貨店のように、今日は閑散か・・・と思いきや、賑わい自体は昨日の5%最終日よりも多かった感じです。



なんせ単価が単価ですし、観光地にあるので駆け込み需要もなかったです。


で、結果なんですが、両施設とも昨日よりも今日の方が売上が良かったです(笑)。まぁ、所詮その程度な規模のお店ですから・・・。


そんな1日でした。