Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2回目で形になってきた。

今回で2回目となるフードイベントが晴れの中で開催となりました。


今朝は、7時に事務所に集合して弊社スタッフ4名で会場となる丸三松江本店駐車場に向かった。すぐに準備を開始して、その後出店者や一緒に企画している会社のスタッフも合流して一気に準備を上げて10時前には余裕で仕上がってスタートとなった。


今回の「THE MEAT FES! 肉料理屋台村!」は、昨年11月の第1回以来の挑戦でして、今回は完全に「肉フェス仕様」に切り替えたんです。ターゲット層も肉好きなヤングワミリー層を狙ってですね。



風が厳しい時間帯もありましたが、多分昨年の1.5倍以上の集客があったので、良い感じに賑わってました。ずっとお客様が途切れることもなく、だからと言って大爆発する訳でもなく、80席ちょっとの会場は、常に6〜7割ぐらいの使用があった感じです。



また、近くの事業所の方が制服や作業着のままで買いに来たりする風景もあり、段々と認知されてきている感じでした。まとめ買いをする方もいましたし、一人で何種類も食べる方もいて出店者のほとんどが手を休める時間がなかったと思います。



会場提供を頂いた丸三さんも、及第点で笑顔で終わり本当に良かったんもですが、撤去から大変な事に・・・。トラックは不調になるわ。返品で西濃運輸に行ったら行ったで思いがけないトラブルに巻き込まれるという・・・。


特に西濃運輸の職員の対応は、とても客商売とは思えないもので、こっちは何も悪くないし、いつも通りの事をしているだけなのに、こっちの不手際だと決めつけ、あげくに発送伝票の控えを見せると営業所の不手際と判ったのに謝りもしないで事務所に帰っていくという・・・もうアンビリーバボーな事が起きたんです。こんな職員がいるのってどうなんだろうか?やっぱりもっと大手は違いますから、ここはアカン会社なんだろう・・・ちょっとヤバいですね。


まぁ、本番中は天気も含めて最高でしたから、仕事的には良しとします。次回は6月頃かな・・・次はもっと賑わうと思います!


関係者の皆様、お疲れ様でした!次回は更なる高みにいけるよう頑張ります!