Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年も花粉が厳しいか・・・。

段々と春めいてきて、花粉の飛散も激しくなってきたようで・・・。


昨日の疲れは多分にあるものの、従業員は休ませても自分は休んでいる暇などないので、朝からしっかり勤務です。


今日も昨日同様素晴らしい春のお日柄ですので、当然例のモノも沢山飛散しているみたいですね。なので、時折くしゃみが止まらなくなり、鼻水も大変です。


数年前までは処方箋とか市販薬を使用していましたが、服用すると運転中に突然ぼーっとしてしまい、事故をしてしまったので、2年ぐらい前から「アレルケア」という乳酸菌の錠剤を年間毎日飲むことで、アレルギーに強い体質を目指しています。


そのせいか、昨年も今年も、一時的にくしゃみはひどくなるものの、1日を通じてはそんなに苦痛でもなく、車を運転していてもぼーっとならなくなりました。


ただ、飛散量が多い時は結構辛い時もあります。なので完治ではありませんが緩やかに体質改善しているという感じです。


今日も一時的に厳しい時間帯はあったものの概ね普段通りの生活ができています。でも早く過ぎ去ってほしいですね。


そんな1日でした。