Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

穏やかな天気で、いい感じのイベントになった。

初開催の「MATSUE ごっつおフードフェス2017」でしたが、天気が良くて何よりでした。


今朝は、6時半過ぎには会場である丸三松江ツインタワー店前駐車場に到着。早速スタッフと準備に入り、出店者が8時過ぎから入るまでに基礎設営を行う。


その後、続々と出店者が会場入りし、出店準備を行って10時にはしっかりオープンになった。気になる天気も、最初は曇りで肌寒くはあったけど、昼前には晴れの天気になった。



今回は短い準備期間且つ手探りの中で開催してまして、大掛かりな広報をしてない分、心配ではありましたが、まったりとした感じで、大きく盛り上がることはないけど、お客様が途切れないという感じで、15時まで開催できました。



来場者も大半が、小さなお子様を連れた家族で、これは従来のパチンコ客ではなく、全く新しい層(ファミリー層)が大半だったので、店長には驚きと喜びもあったようです。



ただ、弊社のプランニングとしては、数百台収容できる無料駐車場を完備していて、会場もゆったり取れますので、もっと頑張れば、地域の皆さんに確実に認知され、丸三さんの考えられる地域貢献型イベントに相応しいものになると感じたのも事実です。


あと数回、試行錯誤すれば、きっと地域に愛されるイベントに成長する大いなる可能性を秘めていますので、引き続き効果的なプランをご提案して、根付く努力をしたいと思います。


そんな1日でした。