Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ちょっとだけ選手権サッカー決勝を見た。

今日もほぼ仕事ではありましたが、サッカー選手権の決勝を現地でちょっとだけ観戦できました。


今朝は、昨晩の打ち上げでかなりの二日酔い。子供達のサッカー部は選手権決勝をチームで観戦するために、各自の保護者の送迎で決勝の地である浜山県立陸上競技場に集合になっていました。その送りは奥様に託して、普段より長めに寝てから、ウオークトレで二日酔いを飛ばした。


その後正午までは明日のイベントの準備をして、12時に子供達のお迎え兼、決勝の一部を観戦しに奥様と浜山に向かったんです。着いたら駐車場がどこもなく、空き待ちで時間を喰われ、結局後半20分過ぎから応援席付近で立ち見観戦です。



試合の方は、当初予想していたより遥かに接戦となっていた。7月に県リーグで対戦して、勝利した大社高校が、非常に良い動きから何度も決定機を作りゴールに迫っていたんですね。淞南の圧勝かと思っていたので、ある意味、良い期待の裏切りでした。


どちらのチームでも公大と共に夏の国体予選を島根県代表として戦った子が1年(2年)でスタメン出場していましたので、親近感があり、どっちが勝っても良いかな〜的な感じで応援してました。


結果は、後半終了間際にセットプレーから技ありの1点をもぎ取った王者淞南の勝利で終了。接戦を演じた大社とは、相手のエース抜きではありましたが1年2年のチームで勝利していたので、来年、再来年の選手権では是非、この決勝の舞台に子供達も行って欲しいと思いましたね。ほんとナイスゲームでした。


連れて帰ってからは、また仕事で夜までです。


そんな1日でした。