Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

もっと雪が降ると思っていた。

なんか今日も雪がどばーって感じかなと思っていたんだけど・・・午後は爽やかな快晴だった・・・。


本日は、1月最後の日。そうです、月末の締め切り日だった。なので、朝から猛然と請求書の整理とネットバンクでの振込に集中する。最後は、近くの合銀にて税金関係の振込などで、支払い業務が午前中いっぱいかかって終了。


しかし、毎月思うのですが、請求書の数が増えていく度に支払い業務は大変になるのだけど、その分仕事をしている訳ですから、Plus valueの成長が感じられるもの事実です。


また、請求書もいろんな業界からなので、我が社の業務の広さを実感できるんです。飲食関係の仕入れ先、お土産関係の仕入れ先、イベント関係の仕入れ先、用度関係の支払い、総務関係の支払い・・・。


午後は、打ち合せが続いた。途中、暖談ごちそう市場の備品引き取りをした以外は、来社打ち合せがあり、喫茶店での打ち合せがあったりです。その間は外にいる時間が長かったんだけど、朝のニュースで騒いでいた今期最大の寒波が襲来という割に、穏やかな小春日和的な感じで、随分拍子抜けしてしまった。まぁ、明日明後日がヤマのようですから、これこそ嵐の前の静けさなんでしょうな・・・。


最後の打ち合せが最も長く、18時過ぎから初めて、終わったのは20時半過ぎでした。午後あった数件の打ち合せは、いずれも初めての話だったけど、どちらも自社ならではの依頼だったので、熱心な議論になった気がします。我が社に求められている事がクライアントさん側で明解になっていると、短いタームでもいい結果が生まれる事が多いですから、良かったと思いますね。そんな1日でした。