Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

義理チョコに最適です。

先日、イングリッシュガーデンで展開を始めた商品の紹介をしましたが、今日はその続編の商品紹介です。


本日は、朝から雪。しかもかなりの勢いで、マジで萎える・・・。さすがに外現場の仕事がある訳ではないですが、今度の日曜日は、まつえ暖談食フェスタの暖談ごちそう市場、JR駅前があります。昨年はマジで暴風雪の中での開催で、心身ともにボロボロになった記憶が蘇ってきて・・・・萎える訳です。ま、考えてもしょうがないので、仕事を進め、あっという間に夜になったような気がします。


さて、本日の主題である義理チョコに最適な商品のご紹介です。先日紹介したドイツのキャンディーと同じく、今月より展開しているチョコなんです。


【ASHMORE'S】(アッシュモアーズ)

アッシュモアーズはオーストラリアのメルボルンに本社を置く新進気鋭のチョコレート専業メーカー"THREE HATS社"のブランド。


果実やコーヒー豆など、厳選したこだわりの素材が自慢。その豊かな香りと美味しさを、濃厚なチョコレートで閉じ込めた多様な商品を展開しています。翻刻オーストラリアのみならず、世界中から高い評価を得て、成長を続けている注目のブランドなんです。 で、ショップで販売しているのは下の画像のものです。




【ミニ2粒 ストロベリー&クリームチョコレート】

イチゴを丸ごとフリーズドライしてホワイトチョコでコーティング。ミルクのコクのある味わいと爽やかなイチゴの甘みが楽しめます。食べやすい2粒入り個包装タイプ。


【ミニ2粒 キウイ&ミルクチョコレート】

こだわりのオーストラリア産キウイをフリーズドライしてミルクチョコでコーティング。芳醇なミルクチョコレートとキウイの酸味が楽しめます。食べやすい2粒入り個包装タイプ。


値段は、ホントお手頃な160円。もうすぐのバレンタインには義理チョコとして好適品です(笑)。そんな1日でした。