Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

未だ仕事中ですが、ちょっと思案中・・・。

本日も未だに仕事中です。今晩は、もうちょっとかな・・・。


本日は、雨は降らず、天気はまぁまぁじゃなかったかなと思います。ま、仕事の方は変わらずですから、特に語る事はないですね。


最近、さすがに40過ぎになって、会社の進路についていろいろ考える事があります。おかげさまで、創業6期目までは順調に推移しています。最初の2年間は僕一人だった我が社ですが、今は正社員5名、パート社員6名、アルバイト6名の大所帯になっており、ちょっと急成長かなって思うときもあります。


ただ、この成長は、自分が思い描いていた曲線ではなくて、結果的にそうなった感じでもありますね。起業したときは、まさかイングリッシュガーデンの指定管理をしようとは思いませんし、松江歴史館の喫茶とショップを運営することも考えてもみませんでした。ただ、流れの中で自然とそういう気持ちになって、手を挙げたんですな。


じゃぁ、今後はどうするのか?どう進化していくのか?これからは、イケイケ的に飲食関係で出店攻勢をかけるなんて事は全く考えていませんけど、飲食物販的なものは、もう少し増えそうな予感もしています。具体になにがあるわけではないのですので、なんとなくですけどね。


一方、これまでの柱であった、イベント企画、運営などはどうしていくのか?そこに関しては未だに僕が全部背負っている訳でして、ちょっとずつ渡せるスタッフもいますけど、完全にその分野専門で雇用するのは難しいのではないかと常々感じているんです。


まぁ、そんな事も考えつつ、今月の大きなヤマ場を越えていかないといけません。そこを全社員で越えたら、ひょっとしたら何か見えてくるかもしれません。まだまだ我が社は成長段階なんですから・・そんな1日でした。