Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩も22時です。

ようやくメドが立ったのは22時頃でした。今週はずっとこんな感じになるんでしょうね。


本日は、朝から曇りだったけど、昼過ぎになったら晴れていた時間帯もあった。本日もひたすら仕事なんですが、当たり前的に、中心は中海圏域産業技術展(中海ものづくりフェア)に関する事だった。但し午後は一転して、その他の仕事を夜までです。


ひとつは、松江城のあっぱれ舞台周辺に設営した側溝用溝蓋の撤去。コンパネ造作なんだけど、たった半年でも、結構ボロボロだったな。防水加工は当然ないので、雨が染込み重くもなっているし、車両が走ることもあって、湾曲しているものもあった。でも所詮蓋なので、思い切り引っ張れば、見事に外れる。側溝内部にはかなりの砂が堆積しているし、ジメジメしてるので、ミミズが沢山いた。たった半年で生態系も変化してしまうんだな・・・なんて事も思いつつ、1時間で撤去が完了。


その後は、観光協会で、暖談食フェスタの打ち合わせ。終わって今度は山陰中央新報さんにて「おとめ在月」の打ち合わせ。直近に大きなイベントが2つあって、それが同時開催なもんだから我が社的にはマジで大変なんですね。その分スタッフにもいろんな担当を割り振りしながら、効率よく進めているつもりですけどね〜。どうだろう・・・。


帰ってからも事務作業で22時です。一方の嫁さんも本日のお帰りが21時半。なのでこどもたちにはかなり寂しい思いをさせる事になってます。そんな時にはおばあちゃんにヘルプですが、こどもたちはやはり両親がいいようで、随分寂しそうにしていますね。せっかく帰ってきたら、こどもたちは寝る時間なので、会話も成立しない事もあるんですから。


まぁそれでも、共働きを選択した我が家ですし、自分の結婚観には、嫁さんを専業主婦にするという考えが全くなかったので、苦ではないな・・・。いろんな家族のスタイルがあるというものですよ。そんな1日でした。