Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい天気でホント良かった。

今日は、素晴らしい秋晴れの1日でした。おかげで仕事がはかどったので、ホント助かりました。


今朝は、気がついたら7時前!おーっ!やばい!ってな感じで、大慌てで、島根町に向かった。いや別に遅刻とかどうのこうのは全くなくて、9時半から松江歴史館の喫茶で打ち合わせを予定していたので、逆算すると、6時半には出発していないとな〜なんて思っていたんですな。疲れの為か微動だにせず寝てました・・・。


で、島根町松江市立島根小学校に到着したのは7時半。そこから運動会の仮説音響の設営を行う。今回の運動会は、島根小学校の芝生化を記念して行われたものらしく、数年ぶりに復活した町をあげての運動会なんだそうです。すばらしい芝生のグランドで、グランドの4隅にスピーカーを配置して、本部席マイク以外にも3本のマイクを設置(3本は40mケーブルで配線)するという、結構な作業を要する設営でした。


ちなみに下の画像が、そのグランドなんですが、マジで見事なピッチです。ホントふかふかの芝生のグランドでして、自分がこれまで見た、市内小学校のグランドでは最高の出来ではないだろうか?こどもたちのサッカーチームに貸してほしいとマジで思いましたな。



自分的には9時には会場をアウトする予定だったけど、思いがけずいろんな事があって、結局マイクを1本増設して、事なきを得て、仕上がったら9時半だった(笑)。


そこから大急ぎで松江歴史館に移動で、打ち合わせになる。時間は10時過ぎだったけど、今日はどう行列もあるせいか、午前中から喫茶が賑わっていて、打ち合わせを終えたら、濡れ縁のオープンテラス席の設営も行って、帰ったら11時だった。


そこから2時間ほど、家族で食事したりして過ごして、その後は事務所で制作の作業。で、15時には島根小学校に戻り、音響設備の撤去でして、16時は完了し、そこから本日で終了する「トリックアート展 in 松江」のサイン装飾の撤去でイングリッシュガーデンに移動。その後もなんやらかんやらで、本日も仕事三昧なまま20時頃に仕事をやめた。


そうそう、今回のトリックアート展は、主催者さんによると期間中に3万5千人以上の方がお越しになったそうです。そりゃ大賑わいになるわな・・・。来年もこんな展示イベントがあるといいなぁ〜・・・。指定管理業者の願いでした(笑)。そんな1日でした。