Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ほとんど仕事の土曜日。

hakthakt2011-10-15

今日はほとんど仕事で深夜までだった。しかし、いろんな仕事があるなぁ〜・・・俺って・・・。


今朝は、こどもたちのキッズエリートがあった。昨晩飲んで帰ったけど、夜中に目が覚めてしまい、結局熟睡せずに朝になってしまって、朝方から眠気がくる始末。それでも家族を起こして、朝一番の仕事の荷物を積み込んで、こどもたちを総合運動公園に連れて行く。


着いたら、すぐにその場を離れて、くにびきメッセに移動。昨日から「日本女性会議2011松江」という大きな大会で賑わう中をすり抜けて、601・501・401・国際会議場・多目的ホールと回りながら明日から開催される学会用のPCをセットアップして回った。右上の画像が、国際会議場でセットしたウィンドウズPCです。弊社は学会用のPCの手配と設置もしております。



終わって、再びキッズエリートに戻り、最後のちょっとだけを観戦。終わったら、こどもたちとチームの同級生をつれて家に帰る。その子のご両親は、保育園の運動会ですぐに迎えに来れない為、我が家で引き取った訳です。こどもたちは仲良く3人でウィイレをしていた。キッズエリートで習った事のおさらいであればいいけど、ま、単なる遊びです(笑)。


その間自分はイングリッシュガーデンに行き、今週末で終わる「トリックアート展」の様子を確認する。回廊内では、トリックアート展以外にも、新しいイベントを行っております。右上の画像は島根県洋装技能士会さんによる作品展示の様子です。ホントいろんなイベントを本園で行われる方が増えました。嬉しい限りです。


13時過ぎにお迎えが来たので、そこからは、こどもたちは、近所の子と遊びに出かけ、僕はずっと夜まで仕事に没頭。事務所で作業が中心で、夜になったら、水燈路で賑わう、松江歴史館の喫茶&ショップに出かける。本日も夜ではありますが、賑わっておりました。下の画像がそうです。



21時までは、そこで団体客の対応等の指示をして、移動後は、しばし田和山の今井書店で時間待ちをして、明日の音響機材を引き取りに市内を移動。全部が終わったのは22時半でした。まぁホントいろんな仕事をしている我が社ですな。こんな会社はめったにないかもね。そんな1日でした。