Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりにこどもたちとのんびりできた。

hakthakt2010-11-03

ずっと忙しくて、こどもたちとのんびりできる機会が無かったけど、今日はのんびり釣りを楽しみました。こんな時間は大事だなと思っています。



本日は祝日だと昨日理解しまして、本日は、午後の打ち合わせ以外が、偶然にもフリーに近い感じになった。確かこどもたちのサッカーの練習がどうのこうのだったな・・と思い、昨晩渡された予定表を嫁さんと見たら夕方になっていたので、それなら久しぶりにこどもたちとじっくり過ごそうと思ったのです。


でも、午後は打ち合わせが入っていましたので、ならば午前中で釣りに行こう!という事になったので、9時過ぎには家を出て、島根町に向かったのです。


本日の釣り場は、毎度のお馴染み加賀のマリンプラザしまねの岸壁です。今日は公大が投げ釣りで、キスねらい、斗也は岸壁下の小物をサビキで狙うといった感じ。しかし雨が降ったりやんだりで、寒くもあり、最初は釣果がイマイチだった。


11時過ぎに雨が上がって、そこからは投げサビキ釣りに変更(しかけはこちら)。それからは爆釣となって、1時過ぎでオキアミが無くなって納竿となった。右上の画像及び下の画像がその様子です。釣果は34匹でして、まずまずでしたな。



そこから大急ぎ片付けて、家に急ぎ、昼食を摂って、イングリッシュガーデンに移動。そこから、ラウの秋森くんと長い打ち合わせ。2時間ぐらい話し込んだ後、帰ったら17時前でして、そこから釣ったアジを捌いて、唐揚げです。


急ぎの夕食を食べて、さぁサッカーかなと思い、もう一度、メールを確認したら、なんと午前中で終わっていた・・・。なんか予定表が複雑で理解不能気味ではあります。でも、まだこどもたちは3年生ですし、じっくりやればいいでしょう。そんな1日でした。