Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

おでんとライブ。

hakthakt2010-10-03

昨日とはうって変わって、秋雨が降る1日だった。こんな時の屋外イベントは厳しいですな・・・。


昨晩、寝たのは0時半頃だったと思う。ほとんど崩れるように寝てて、過労がピークだったようだ。それでも、今朝は6時半すぎには起床。こどもたちのサッカーの準備等で行動開始です。しかし体は鉛のように重い・・・。


昨日今日と、こどもたちはフットサルの遠征です。我が松江嫁島SCパラバールは、基本フットサルチームでして、毎年、この時期からは、サッカーではなく、本来のフットサルの練習試合を多数組むようです。


で、土曜日は岡山に日帰り遠征で、今日は米子に日帰り遠征だった。昨日は岡山・広島のトップチームと闘い、かなり惨敗だったようです。でも基本小学3年生ですので、6年生の試合には縁がないはずですが、公大はキーパーで交代出場する要員で必要のようですし、斗也は出場がないようだけど、これも勉強なんでしょう。


ま、そんな理由で慌ただしく、準備をして集合場所に送り、その後、備品の返却などしてから家に帰って、30分後には夫婦で再度出かけました。行き先は、「おでん」と「ライブ」の2つのイベント会場です。


「おでん」の方は「おでんサミット」というイベントでして、昨日から開催されていました。知り合いの広告代理店の方が企画運営してますし、青年部も出店してますから、参加してみようと思った訳です。画像右上がその様子です。しかし、雨で大変なあげく、かなり並んだおでん屋台が、あと3メートルというところで完売・・・。


周りを見ると、どの屋台もそうでして、11時半に来てもおでんが食べられないという事態になってしまう・・・。結局知り合いの韓国おでん屋台で、ちょっとの海外おでんとキムチライスを買っておしまい。嫁さんが抱いていた「全国おでん食べくらべ」はもろくも崩れさってしまった・・・。よその家族に至っては、「ローソンでおでんを買って帰ろう」という声まで聞こえ、かなり気まずい感じ・・・。


時間を見ても、まだまだ正午前でして、次の再開を待ってもしょうがないので、今度はすく近くで同時開催されていた「水辺の芸術祭」会場へ移動する。そこで、同じ青年部で、昨日の「おとめ在月」で頑張っていた、ロンネフェルトのS田くんとジャスミンのHくんのテントに行き、昨日のお疲れさん話と激ウマ「にら饅頭」を買って帰った。下の画像がそのメインステージです。



それぞれのイベント共、雨にかなりやられている感じだった。もうひとつの綱引きイベントに至っては中止という有様で、天気にはかなわないですなマジで・・・。


午後は、完全に過労でまいっている為、昼寝をしっかりして、夕方、こどもたちの遠征帰りを迎えにいった。遠征の方は室内なので、雨の影響はないようだけど、試合の方は、そんな満足できる内容ではなかったようだ。まぁ、まだまだ3年ありますので、今の時期はそんなでも十分でしょう。


ようやくの完全オフは、体を休める事ができたかな・・・。そんな1日でした。