Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

しかしだるいわ・・・。

まぁ、所詮昨日1日休んだぐらいでは、過労は癒えませんな・・・。


おおっ!月曜日だわ・・・。という感じで、新鮮な驚きが欲しいな(笑)。9月第2週からずっと毎週末が仕事でして、マジで曜日の感覚はゼロです。なので、月曜日だけは、毎日とちょっと違う始業の仕方でもしたほうがいいかな・・・。なんて考えてます。


経営者なので、雇用しているスタッフとは違い、どれだけ働こうが関係ありませんので、どの経営者もそうでしょうが、心が完全に仕事から離れることはまずないですな。なので、仕事が累積してくると、いろんなことが麻痺してくるんだろう。


特にイベント事は、段取りがすべてなので、本番までの緊張感はかなりものです。本番2日前ぐらいからかなり気持ちは張り詰めてきてますから、寝ても4時頃に目が覚めて、そこから仕事の段取りで寝れなくなるなんて日常茶飯事です。その蓄積が、1日ぐらいでは癒えない過労になっているんでしょう。


ただね、自分はこの仕事が好きで商売をしていますので、いくら疲れていても、本番中は至福の時間でもあります。どれだけハードにやっても、どんな金額で受けても、お客さんの笑顔なり、満足の声を聞くと、それだけで前に向かっていける。それこそ、僕の仕事の原動力だと思います。


だから、僕は子供にも常々言います。「好きな事にとことんまで夢中になりなさい」と。それを、仕事にできたら、きっと成功しますって、きっとね。僕も好きな仕事を楽しんでいるからこそ、長時間の労働にも耐えられるし、ストレスも溜まらないんだと思っています。


まぁ、そんな事をダラダラ書いてしまいました。こんな感じで論点がまとまらない事自体が、過労のせいかもね(笑)。そんな1日でした。