Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

あれこれとすることがある。

今日は1日良い天気だったな〜。おかげで仕事がはかどりました!


もう2月に突入しましたね。2月も早いだろうな・・・。ま、そんな感傷に浸っている時間もないので、朝からバリバリと仕事をこなす。午前中は絵本ワールド関係の作業などを黙々と・・・。その後は、自転車関係やら、その他の業務などをこなして昼になった。


昼からは、しばしハイエースの掃除など。なんせ先月は週末になると豪雪でしたし、雪のせいで車内は泥だらけだったんです。特にこどもたちの木曜日のサッカーの後は、泥だらけのままドカッ!って感じで車に乗り込んでくるので、リアシートには砂が溜まっています(笑)。そんなを掃除機で綺麗に掃除。そして島根号にて斐川の倉庫に向かう。


斐川の倉庫では、絵本で使用する備品などを積み込み。イングリッシュガーデンに向かう。その後荷下ろしをして、帰ってきたら5時を回ってました。そこから再び備品の手配で市内をまわり、再び帰社したのが6時過ぎ。そこから雑務を延々とこなし、終わったら8時半。月曜日からあれこれすることがあるなぁ・・・、明日もすることが結構あるし・・・。そんな1日でした。
恵方巻き 中細巻き



ちなみに明日は節分です。節分には恵方巻を食べるのがいいらしいけど、自分はその日に恵方巻きを食べた記憶がないです。こどもの頃は炒った大豆で豆撒きしておしまいかな。でも炒った大豆は香ばしくて旨いんです。そんな記憶しかないな・・・。