Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンド2009主催者サイトアップ。

hakthakt2009-02-03

なんか深夜に及んだけど、なんとか半日でアップしました。いよいよ今シーズンが始まりましたね!


今日は、火曜日。外は結構な雨モードです。今日は午後から石見グランフォンドの2009年大会サイトをアップしようと思っていたので、その他の仕事を急ぐ。1月の請求書発行などや、絵本ワールド関連とかあれこれとこなして、なんとから午後には石見グランフォンドの作業に入ることができた。


今年の石見グランフォンドは昨年までの地点往還型をやめて、ワンデイライド方式にしました。理由はいろいろあります。運営上の資金的な問題もあるし、スタッフの運営体制の限界も見える。昨年の1日目のようなリタイヤでは、大会運営が安全に運営できなくなってしまう事への危惧もある。もし再び死亡事故でも起きれば、それこそ大会は永遠に消滅してしまうので、それはできないし・・・といろいろ悩み考えた結果でもあるんです。ただ、これで永遠に決定ではなく、我々の大会は常に試行錯誤を行っていますので、いつか再び地点往還型に戻る事も考えられます。でも、今年は1日型で行こうと思いますのでよろしくお願いします。


サイトの制作は、昨年のデザインをそのまま使うので、細かいデザイン変更が主だったけど、さすがに半日で済むわけもなく、結果終わったら12時を回ってました。とりあえずアップしたのがこちらです。石見グランフォンド2009主催者サイト。まだこれからも逐次更新していきますので、完成形ではないですが、とりあえず告知先行でいきます。また公式サイトも近々オープンですのでこうご期待ください。そんな1日でした。
石見グランフォンド2009



石見グランフォンドのイメージ映像です。急いでアップロードしたので、ちょっと変ですけど、又修正します。皆様のご参加お待ちしております!