Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も飲み会。

昨晩は深夜1時を回り、帰ったら1時半過ぎでした・・・。


ではあったけど、後半は水を飲んでいたので、朝はすっきり、二日酔いもなく、目覚める。朝食を作って、皆で食べてから、ゆっくりとしたペースで10時過ぎまで、家族のホームページを更新したりしてました。→http://mypage.odn.ne.jp/home/moiwakihiroshi←。そして、公大だけを連れて外出。ちょっと打ち合わせもかねてです。


打ち合わせ後、買い物をして帰り、その後正午までは雑務など。そして午後からは米子に家族の冬物を購入で出かける。行き先は、米子高島屋ユニクロです。


米子高島屋は久しぶり。そうです、僕が大学卒業後、初めて入社した会社がここなんです。平成3年の事でした。それから平成5年まで1階の婦人雑貨売り場で、売り場経験&労働組合の執行部員として大阪高島屋との調整などを経験しましたね。結果、その絡みで平成6年から9年まで堺高島屋に転勤したのです。この高島屋時代の6年間は、商売とは何か?といった事に正面から向かった時期で、ホントいい経験をさせてもらいました。東館6階のレストランで食事をしてたら、当時の上司のばったり。挨拶したら逆に丁寧に挨拶されて、ちょっと恐縮です。どうやら独立した事もしっている感じでした。その後は僕の冬物コートなどを物色して店を出たのです。


その後は、431号線沿いのユニクロで子供の冬服を購入して、松江に帰ってきたのです。そして、これから夕方からは松江商工会議所青年部の総会&懇親会(忘年会みたいなもんか?)で玉造温泉です。泊まりではないものの、昨晩に続き、今晩も遅くなりそうな感じですね。ホント、師走は飲み会が多くて大変ですね。誰もそうなんでしょうけど・・・。
新垣結衣=heavenly days



この時期、酒好き、飲み会好きの方には天国のような時期なのかもしれません。僕はそこまでではないので、ちょっと閉口気味です。