Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩はH.C.C.Sの忘年会。

hakthakt2010-12-16

今晩はH.C.C.Sの忘年会でした。結成後最初の忘年会でしたけど、なんか楽しかったですね。


なんで楽しかったかと言えばですね〜。クラブ内で、ゆっくり走る班、自分勝手的に「ゆる班」ができたからでもありますね(笑)。


本日も仕事多数でして、忘年会の開始時間にはちょっと遅れた。でも着いたらまだ始まってなくて、最初はH部代表以下5名程度だったけど、段々増えてきたので、最後には10名になった。


現在のチーム数の約半分だけど、まぁそれはしょうがないでしょう。この時期皆いろんな忘年会があるでしょうし、自分も2連チャンですので(笑)。でも、今晩の飲み会は随分楽しかったですね。


会場は、初めて行った「佐香や」というお店。ここはですね、島根の地酒がしっかり飲めるお店でして、オーナーのM谷くんは、島根の地酒活性化のプロジェクト「島根の地酒をにぎわす会」の代表もしています。画像右上は、そのM谷代表です。ちなみに彼は、今マジで自転車にはまってまして、松江での「自転車乗り」の飲み屋は間違いなくここです!!


忙しい時期に無理いって貸し切りにさせてもらい、8時前ぐらいから、忘年会に突入となった。忘年会はというと、極めて自転車愛好者の飲み会でして、日頃の仕事の話は皆無で、ひたすら自転車談義っていうのが、なんというかいいんです。日頃、仕事三昧な自分的にはマジでリフレッシュできる空間があったのだと感じましたわ。いいチームに向かっている感じがします。


忘年会の自分の挨拶でも述べたけど、最後の方で、M野先生が進言された事もあり、H.C.C.Sのゆっくりサイクリングを楽しむ班「自分的には(ゆる班)」ができる見通しとなったのです。班長は県庁にほど近いM野歯科医院のM野先生です!。いやー待ってましたの「ゆる班」ですのでいいですね(笑)。


次年度はレース班のF瀬くんとゆる班のM野先生が、いろんなメニューを作ってくれそうですので、ホント楽しみですね。来年のH.C.C.Sは一気に飛躍する気がします。今晩も、いきなり忘年会から初参加の女性の方もいたりでして、ぼちぼちですが会員も増加中!そんな1日でした。