Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

Plus valueの忘年会だった。

hakthakt2010-12-15

本日は、いきなり冬モードになって雪になりましたけど、Plus valueの忘年会はしっかり開催しました。


今日は、マジで冬の山陰そのものって感じでしたね。午前も午後も寒いし、雪が降るしでした。そんな本日も午前、午後も1時間おきに打合せが入ってまして、ほんまに師走やな〜的な1日だったのです。


夕方の打合せも大幅に伸びて、事務所に帰ったのが18時半過ぎ。そこから嫁さんに送ってもらって、1次会の会場に滑り込んだのです。


1次会は、仲の良い取引先さんも呼んで、大人数で賑やかに過ごしたんです。ただ、せっかくの機会なので、社員、取引先さんには、来期の展望と社員増員計画について説明する部分もあったりで、けっこう自分がしゃべる時間が長かったとも言えます。右上の画像は、初めて公開しますが、我が社の僕と全スタッフです。


これから、毎年会社の忘年会では、スタッフ全員の写真を撮っていこうかなと思っています。優秀スタッフに囲まれていますので、来年、再来年はますますスタッフ数が増えていき、大所帯な我が社にきっとなっていると思うんです。ご期待ください!


1次会は9時過ぎでお開きにして、そこから2次会は、青年部で一緒のT郷くんのお店に移動。そこでは次年度青年部の理事クラス(副理事はナシ)がどばーって感じで押し寄せたりしたけど、会社のメンバーでの飲みに集中してましたわ。


帰ったら0時過ぎで、今夜は午前様でしたな。そんな1日でした。