Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年最後の弁当。

hakthakt2007-12-17

今日は、保育園の今月のお弁当の日。今年最後の手作り弁当でした。


今朝は、5時に起床。タイトルの通り、今日が今年最後の保育園お弁当デーでした。なので、支度に入る。今日は、こどもたちはいつもの2段弁当です。おかずは、卵焼き、オリーブオイルと塩、バジルで仕上げたマッシュポテト、オクラとマカロニのサラダ、お歳暮で貰ったステーキハムのロースト、にんじんのグラッセ、そしてミニトマト。デザートは冬の定番「みかん」、ごはんにはさけふりかけです。ちなみに嫁さんのふりかけは、先月の京都で購入した唐辛子キムチごまふりかけです。これ、結構旨いんです。画像は、そのお弁当です。


いつも通りに7時前には全部できあがって、いつものように保育園に送る。送ってから、会社に帰り、すぐさま打合せに。午前中は2件の打合せ。そのうち一見は、金城のLED会社社長のA藤さんとともに、青年部で一緒のY井さんの会社に伺いました。Y井さんの会社は船舶用品に強く、その絡みでLEDが使えないかといった内容で伺いました。お相手をしてくださったのは、副社長様とY井さんです。副社長は前職の銀行マン支店長時代にA藤さんの会社をご存じでして、A藤さんのお父様もよく知っておられるとの事でした。なのでそんな話からいろいろを教えを受け、結局1時間ぐらいお付き合いしていただいたのでした。なんか、製品化の方向に進みそうなので、ここからは看板のS原さんにバトンタッチしようと言う話をA藤さんとして別れる。気がついたら12時でした。


その後、一端帰社するも、また出かけて、2時前に帰社。そしたら広告代理店Y氏がやってきたので、諸々打合せなど。4時近くまであれやこれやと話をしてたらそんな時間になってました。その後は、JRで斐川の荘原駅まで行き、そこからお袋に乗せて貰って斐川倉庫に。島根号を松江に持って帰るのです。今週末に従兄弟が使うようなので、取りにいったのでした。そんなこんなであっという間に1日が終了。なんか今日も1日が早かったな。
竹仲絵里=真っ白な雪、真っ白な未来



ホントせわしい師走なんです。たまに、頭が真っ白になることもあります。別にパニクッっているわけではなくて。単にあれこれ混線するだけなので、すぐに解消されますが。未来の予定も真っ白ではありません、あしからず(笑)。