Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日からまた弁当。

hakthakt2008-07-17

もうすぐ夏休みですもんね・・・。これからは毎日お弁当作りが復活です。


弁当の話は昨晩浜田から帰ってからだんたんです。なので、確かに聞いていたのですが、寝ると忘れた・・・。で!起きたら6時15分!目が覚めた瞬間に気がついて、慌てて台所に直行する。そこから冷蔵庫にある野菜をあれこれ引っ張り出しておかず作りになった。なんとか7時過ぎにはお弁当ができた、たった50分で作ったお弁当が画像のものです。オクラとかつお節の和え物、ピーマンのコンソメ炒め、シーチキン、マカロニサラダ、にんじんのグラッセ、卵焼きです。自分の弁当のおかずは、昨晩の持ち越しはまったくないです。特に夏場はいろんな意味で危険なので、できるだけ炒めたり、煮たりをするおかずを工夫しております。いつも通り嫁さんの分も含めて3つ作ったけど、嫁さんが今日は職場で外食があるので要らないということらしく、僕が食べることになった。


その後、午前中は一カ所立ち寄りの後、イングリッシュガーデンに行く。ショップのOさんとプリンター差し替えの作業とかして、その後はM副所長とか所長と夏休みの企画について打合せとか・・そんなで一端帰社する。帰社したら11時半過ぎ、腹が減ったので、自分の手作り弁当を早弁する。自分で言うのもなんだけど旨い!ま、自画自賛ということで・・・。


それから、市内にて飯南ヒルクライムの準備を諸々、当日のバイト代とかの準備等で、中央郵便局、労金、合銀と回る。NPO法人サイクリストビュー大会前のお決まりコースです(笑)。そんなで1時過ぎに帰社してからは、4時まで領収証などの準備とか・・・。その後乃木駅まで行き、JRで斐川荘原駅に向かい、そこから斐川倉庫にタクシーで向かった。島根号を引取にきたのです。


斐川倉庫では飯南ヒルクライムに向けた備品の積み込みなど。6時には終わったので、松江に向かい、ついて駐車場で作業していたらサッカーの時間になった。慌てて送って、またとんぼ返りで作業続行です。いよいよ日曜日が飯南ヒルクライムです。突如出現した台風の行方が気になりますが、天気ばかりはどうしようもないので、早めの作業ですね。そんな1日でした。
mihimaru GT with SOFFet=泣き夏


今年も屋外イベントやヒルクライム多数です。台風で「泣き夏」になるのは避けたいけどね。