Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

1学期が終了。

hakthakt2008-07-18

気がついたら、こどもたち1学期が終わってました。どうなるかと思ったけど特に何事もなく終わったので良かった。


えーっと、金曜日です。本日の弁当は画像のものです。本日も約1時間で仕上げました。メニューの説明はめどくさいので今日はなし・・。で、明日からは海の日を含む3連休ですね。自分は飯南ヒルクライム関連で、明日の午後からは飯南町です。現場の準備はF理事が陣頭指揮で午前中からですけどね。


さて、こっち側の準備は昨日から継続です。でも午前中は、8月から行うイングリッシュガーデン内のカフェの申請(露天の喫茶営業許可)の提出したり、さんれいフーズさんと具体な展開の打合せなどをする。1時間ぐらいの話でほぼ内容が固まった感じ。後は再来週のショップ検査と商品搬入を経て無事に立ち上がる感じですね。まぁ9月には展望室にレストランが入ってくるでしょうから、それまでは多少ニーズもあるけど、それ以降は大きなニーズもないだろう。でもないとこれまた不満も出るので、ぼちぼちやる感じでしょうか・・・そんなこんなで午前中は終わった。


そして、午後になった。午後は、島根号であちこちの機材を回収して回る。途中イングリッシュガーデンに寄り、Hさんといろんな話をした。彼女の悩みとか、コミュニケーションの不具合も気になっていたので、じっくり話が聞けて良かった。貴重な社員ですので、なんとかうまく育って欲しいものです。また今月中に社員で飲みに行って憂さ晴らしをしないといけないなと感じる。なのでHさんにこれから毎月、社員懇親会(単なる飲み会)を企画、実行してもらうことにした。たった3人ですので、これも社長負担で実施です。福利厚生と言えるかどうか微妙ですが(笑)。若い子達なので、気晴らし兼勉強も兼ねて、いろんなお店を回ってみようと考えております。ま、そんな話をして帰ったら6時になった。


こどもたちが嫁さんと学童から帰ってきたので、東出雲町の「グローバルバイキング」に1学期お疲れさま会で出かける。当然家族4人です。こどもたちがグローバルバイキング大好きなので行くけど、自分はもう飽きた(笑)。今度は別の場所にしようと嫁さんとこそこそ話・・・。帰ってからは再び飯南ヒルクライムの準備です。そんな1日でした。
K=Only Human



どこの企業も即戦力が求められています。当社としても当然そうなんですが、今はあえて、若い女性のパワーを伸ばしてみたいと思っています。まだまだ失敗も沢山あるでしょうが、いずれは柱になって貰えるでしょう。ハードを持たない企画会社は人材が全てです。まさしくオンリーヒューマンなんです。