Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前中はサッカー、午後は自転車。

hakthakt2008-07-19

そうなんです。夏らしくスポーツ三昧な1日でした。


マジで暑かった!飯南から帰ってきて鏡を見たら、顔が真っ黒でした。そんな1日、午前中はこどもたちのサッカーの公式戦。U-9の第2節らしい。我が嫁島SCパラバールのU-9ですが、うちの子1年生もスタメンです。それだけ、人数が少ないということで、もっと人数が増えればいいなという感じか?でも親的には、早くから公式戦に出ているのでその方が上達が早いと思ったりするわけです。


試合の最中、数人の男親さんと話をした。その中で自分が午後から仕事で・・みたいな話になって、場所が飯南町だというと「飯南ヒルクライムですか?」と言われびっくり。よくよく聞いたら、その方は松江に住んでいらっしゃるけどなんと飯南町の職員さんだった・・・。すごい世間が狭いなーっ!まるで島根県民が30人ぐらいしかいないような出会いですな・・・。マジで宝くじ的な驚きがあったんです。その方とは飯南ヒルクライムなどなどいろんな近い話ができた。そして、その他もう一人の男親さんと3人でいろんな話をした。結構大変なんだな、クラブ活動というのは・・というのもあったし、そんな話ができる方が出来たので、親としてもちょっと居場所を見つけた感覚もあったりしましたね。ま、そんな感じで徐々に馴染んでいくものでしょうけど・・。


でも飯南ヒルクライムの準備も気になるし・・で途中トップツアーさんに会場まで来て貰って、必要書類等を先に持っていって貰うなど、回りの方にフォローしてもらいながら、試合観戦でした。なので当然、結果がよく分からない(笑)。試合の方は2試合で1勝1分けらしい(こどもたち談)自分は得点経過まで把握してなかったので、あーそうなんだ的な感じです。途中通り雨が2回ほど。その後片付けをして、一端家に帰るも直ぐに飯南町に向かった。


飯南町には1時半に到着。すでに飯南町役場の皆さんや、F理事、S監事、ヘルプI藤さんがバリバリ動いておられたし、トップツアーさんも受付体制が完璧なようだった。これからはトップツアーさんのしっかりした受付体制があるので、心強い部分も多いと感じる。


その後は6時まで、いろんな設営をする。画像はゴール後の先にある休憩ポイントの様子です。前日の参加受付が約50名ぐらいでした。その方々はビレッジ山荘やオートキャンプなどしながら、前日のヒルクライムをアタックしてましたね。車は、F理事とI藤さんの設営部隊、奥に見えるのが試走後休憩する参加者です。午後から夕方にかけては全く雨も降らず、もの凄い快晴・・・。さらに日焼けで焦げました。一緒に来ていたこどもたちもさらに真っ黒になって夏の田舎の子といった感じです。明日もきっと晴れるだろう!そんな1日でした。
Soul'd Out=To All Tha Dreamers


明日は素晴らしいヒルクライムになってくれるでしょう。Yahoo!天気で見たら、明日の6時から12時までの降水確率は10%!良い大会になる事間違いない!明日は、全てのDreamers(夢追い人たち)に栄光あれ!