Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

曇りでほっとしました。

本日は飯南ヒルクライム2013当日でした。昨日のような酷暑にならず、スタート時は曇りでしたので、かなり安心したんでんす。


今朝は3時半に起床して、4時前には家を出発。島根号に乗り換えて、市内でゴール後のドリンクサービス用の氷を買ったり、朝食(夜食?)を買ったりしてから、高速道で飯南町に向かった。当然その時間帯は真っ暗で、星空が綺麗だったんです。


それでも飯南町の会場に着く頃にはうっすらと朝になっていて、到着後は、いきなり会場の音響準備に取りかかる。他のスタッフは受付業務やら、今日の役割を福間担当理事に確認したりしてて気がついたら6時の受付開始時間になっていたんです。


音響設営の後は、スタート地点のエアアーチの設営準備をして、7時過ぎにはブリーフィングになった。ただ、自分はその時分にはエアアーチの設営で、スタート地点にいたので、式典終了前にはなんとか受付会場に顔を出せました。その時の様子が下のものです。



ブリーフィング兼開会式が終了した後は、再びスタート地点に移動して、各部門のスタートを確認です。さすが過去最高の参加人数ですから、いい感じになってましたね。左端は町長ですが、毎年ご自身でスタートの合図をされます。我々の事業にご理解のある素晴らしい方です。



スタートは各部門とも激しい出足でして、スタート近くは、その迫力で圧倒される感じでした。



スタート後は、開会式&受付会場に戻り、参加者の下山を待った。下山する時分には当然ながらリザルトは出ていまして、掲示したリザルトには選手が集まり、写メする姿が見受けられましたね。ちなみに、各部門トップ3のリザルトは(こちら)です。今大会は、過去最高タイムが出ました。年々盛り上がっているような気がしますね。



で、後は表彰式と抽選会です。下は表彰式の様子です。



で、お楽しみ抽選会が下の様子です。



昨日の酷暑があったので、マジで熱中症が心配でしたが、曇りになったし、気温もいい感じでしたので、問題なく終了となりました。最後まで参加者の皆様も楽しんでいただけたようですね。ホント、盛会になったと思います!そんな1日でした。