Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

かまきちさんの店に行ってみた。

hakthakt2007-12-16

昨晩のNPO法人サイクリストビュー忘年会明け。とうぜん二日酔いです。


朝、K田理事に起こされる。起きたら9時前で、昨晩のうちに帰ったやまねっちとねーさん以外のメンバーでも、朝から用事のあるF理事とO合くんは既に帰ってました。ので、残ったのは、かつおさんとK田理事、ひよっこさんと僕の4人。飽きてパンをかじりつつ、コーヒーを飲んで、しばし談笑の後、解散です。


その後、自宅に帰るも、かなり二日酔いで、頭が痛い・・。あきれた様子の嫁さんとこどもたち。その後昼過ぎまで、こたつで爆睡してなんとか回復。その後、外出の話になって、日吉津のジャスコに行くことに決定!まだ多少ふらふらしつつも、地道で日吉津に向かいました。


1時過ぎにジャスコに到着。お目当ては、こどもたちの枕。いいのがあったらしくて、その後は店内をぶらぶらと。2階の本屋で立ち読みの後、お隣の楽器コーナーで移動。そこには電子ドラムセットがおいてあって、試打できるようになってました。それも3台。なので、こどもたちは思い思いに叩いてましたね。公大はなかなか上手でしたね。保育園の太鼓の練習の成果でしょうか・・。ちなみに、自分は全然でした(笑)。音楽は大好きだけど、演奏はかなり苦手なんです。


その後、1階に降りて食料品で、明日以降の食材の購入。レジを終えて、帰ろうとしたときに、ふと、このジャスコに「かまきちさん」のお店があることを思い出したのです。で、また1階をうろうろしていると、ありました!画像右がそうです。なんとハンドルネームと同じくお店の名前も「窯吉」。和食器と和装雑貨のお店でした。思った以上に広い店内。しかも壁にはなぜか鬼太郎グッズ・・・。まぁ、本業は観光お土産品の販売なので当然か・・とかって思う。


しばし店内をうろうろして、その後松江に向けて出発しました。帰ってからは、サッカークラブカップ選手権を見て、夕食。そんな1日でした。
川嶋あい=ドアクロール



かまきちさんとは、また仕事の件で話をしないといけませんね。さて、ドアクロールの意味は、次々と扉を開けていくという意味を込めて川嶋あいがつくった造語なんだとか。当然ジャスコでは次々とドアを開けて、移動してました。