Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーの応援とショッピング。

hakthakt2010-01-10

今日は完全にオフにしました。することが結構あったもので・・・。


金曜日からの公大の腹痛&嘔吐は、今朝になって随分回復した感じ。それでも10時から市民病院に再び連れて行き、小児科にて再度検診となった。


検診の結果も大丈夫との事だったので、サッカー嫁島パラバールの先輩が出場している「小村カップ」の応援に行ったのです。着いたのは2日目の第2試合で湖南JFC戦だった。


湖南は乃木小学校が母体のサッカークラブなので、こどもたちも見たことがある高学年生だったよう。実際我々のチームは6年生はおらず、5年生、4年生のチーム編成で戦っているようで、相手は皆6年らしかったけど、大差で圧勝してました。来年・再来年の嫁島SCはかなり強豪になるだろうね。画像右上は、その試合の様子です。


その後市内で食事して米子に向かった。僕の妹の旦那さんが、11月に起業しまして、米子のホープタウンで時計&宝飾のお店を開いたのです。「leaf(リーフ)」とう名のそのお店は、2階にあって、前職のサラリーマン時代から10年以上ホープタウンで同業の営業していた事もあり、起業してすぐでも多くの顧客を持っているようです。なのでスムーズにスタートした感じだった。


オープン後のお祝いもあったけど、自分の腕時計が壊れた事もあります。義理の弟とはいっても同い年なので、上下の関係なく、フランクにいろんな話をしたりですね。修理のついでに、新宅で使う置き時計も購入、値頃感があるし、高級輸入時計などもかなり安く仕入れる事ができるようですので是非行ってみてください!!僕の名前を出せば多少値引いてくれるかもしれません(笑)。下の画像は、そのお店の様子です。



その後も日吉津のイオンとか、ナフコとか回って、いろいろ買い物をして帰る。松江に帰ってからもまたお店を回って買い物をしたので、買い出しみたいになった感じ・・・。そんな1日でした。