Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3連休の最終日。

本日は、3連休の最終日でした。ずっと曇りでしたね。


正月休みの後に、また3連休なもんですから、正直どこかに行くとかそんなことは全然浮かばなかったです。でも昨晩から今度は嫁さんが体調不良になって、午前中は完全に寝たきりモード。一方こどもたちは元気でしたので、こどもたちと10時頃までリビングで過ごした後、斗也だけ連れてイングリッシュガーデン出向く。本日も来場者はまばら気味、まぁこの時期はホントしょうがないです。


帰ってからは、こどもたちと新宅の庭の手入れをする。手入れといっても、ホームセンターで購入した多年草の植え込みがメインです。あと、オリーブの苗木も数本入れたので、なんか庭っぽくなったような・・・。でも完成するのは3年後ぐらいを考えているので、今は花壇に苗木を植林したようなスカスカ感があります(笑)。


14時からは全国高校サッカー勝戦をこどもたちを観戦。最近のこどもたちは、高校サッカーであれば、前後半しっかり見るようになってきました。昨年までなら前半15分ぐらいで飽きてしまい、違う遊びを始めるのに、ここ最近はかなり加熱気味で見るようになりました。多分、年末に購入した「ウイイレ2010」を毎日しているので、全体の動きが理解できるようになってきたからかもしれません。でもウイイレに関しては1日一人3試合(10分×3本)だけとしていますので、かなり不満げではあります。


サッカーの試合が終わって、山梨学院付属は見事優勝!!まさにこれぞサッカーといった感じで、非常に組織的なチームだったと思います。突出した選手が少ないのを、チーム全体でカバーして、そつのないゲーム運びでしたね。所詮サッカーは団体競技なのですから、組織的に力がある方が上にいけるのでしょう。


で、夜はこどもたちのサッカーの練習。21時までしっかり練習でしたね。僕もしっかり見届けましたけど、こどもたちは、ホントサッカーが好きなんだと思います。好きこそ物の上手なれともいいますから、いいことなんでしょう。そんな1日でした。