Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昨晩深夜から大変だった。

hakthakt2010-01-09

昨年末の斗也のインフルに続く第2弾は公大の胃腸炎(たぶん)でした。


昨晩は急な日帰り出張で、深夜に帰った事は昨日書きましたが、その後が大変でした。ブログを書いている時分から、公大が「だるい」「お腹が痛い」の連発でして、結局寝かしつけした後、22時半ぐらいにからかなり深刻になって、23時過ぎに1回、本日の深夜2時前にもう1回吐いたのです。これで家族は深夜に大騒ぎとなって、結局早朝までうとうとしながら公大を看病です。


その後明け方から爆睡して、起床は8時半過ぎ。斗也も深夜に軽く吐いたみたいでしたが、斗也は朝にはかなり回復してました。でも公大はずっとぐったりだったので、先月に続き市民病院の救急に連れていったのです。


結果が出るのにはかなり時間がかかって、検査の結果新型インフルでがはなくて、胃腸炎か、腸感冒だろうという事で落ち着きました。親的には多分単なる食べ過ぎかなと思います(笑)。ちなみに先ほど書いた「腸感冒」という病名ですが、これって完全に山陰地方の方言のようです。一般的には「感冒性(胃)腸炎」なのですね。


まぁ、結果が明確になったので、午後は公大と斗也は自宅で布団までは敷かないけど、リビングでおとなしく横になってました。自分は、病院にいる時間から電話多数でして、午後はイングリッシュガーデンの様子を見に行ったり、実家に立ち寄ったりで夕方までバタバタです。


なんとか夕方になって、夜はケーブルテレビの「サンテレビ」で全国高校サッカー準決勝を見ながらのんびり夫婦で鍋なんぞ。我が母校「関西大学」の付属校である「関大一高」が惜しくもPKで惜敗・・・。しかしホント関大も付属もサッカーが強なってるわ・・・。その後はNHKの「ワンダー×ワンダー」を見て感動・・・「アンデス天空の鏡」という特集でしたね。


ウユニ塩原」という場所らしいですが、マジで凄い場所だった。是非死ぬまでに行ってみたい!!と勝手に決定!!(笑)。その予告編は、番組公式サイト(こちら)で見る事ができます。ちなみにサイトの感じは右上の画像でして、見逃した方はNHKオンデマンドで見ることができます。それは(こちら)です。


ま、そんなこんなで3連休の1日目はまたしても市民病院にお世話になったのです。そんな1日でした。