Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

企画書漬けの1日。

1日うんうん唸ってなしたね。そんな日が月に数日あります。今月はちょっと多いですけど・・。


午前中から、終日企画書制作に明け暮れる。気がついたら昼前に。広告代理店Y氏と飯を食う約束をしていたので、急いで現地直行。向かったのは「蓬莱荘」です。いつもお世話になっている「魚一」のY村社長をはじめとした方々が会社を設立されて、運営しておられます。以前ジャズフェスの打ち上げで行った以外は僕も訪れた事がなかったので、ちょうどいいなとかって思ってました。


玄関を入ったら、和服のおかみさんが登場。丁寧に挨拶をされて、今満席なのでしばしお待ちくださいとの事。なかなか繁盛してるんだな・・とかって思う。待つこと20分ぐらいで、席へ移動。ランチメニューはコースのみで1200円〜となってまして、男なら1500円からでないと、もの足らないとの事。なので、そのコースを頼みました。Y氏もコースは思わなかったようで、お互い苦笑いです。まわりは女性ばかり・・ただその前にY氏の会社の社長さんは居ましたけど(笑)。そんなこんなで1時間ぐらいかな、話をしながら食べました。味は当然いいでしょう。なんせ魚一さんが指導しておられるのですからね。満足して別れました。


それからもひたすら企画書の作成。この企画書は思った以上にはかどったので、結果的には6時過ぎにはほぼ完成してしまった。後はY氏とすりあわせて提出に向かう感じか・・・。残ったのはあと2つの企画書。今年もあと2週間・・。頑張らないといけませんね。そんな1日でした。
capsule=space station No.9



自分的には企画書ってスペースの使い方に苦心します。旨くスペースを使うと判りやすいんです。良く判りやすい企画書ですねとも言われます。デザイン的にはその程度ですね。まぁ、ようは中身が一番です。


さて、このcapsuleですが、プロデュース、アートディレクション・デザイン、スタイリングなど全てを手がけるプロデューサー"中田ヤスタカ"と、ボーカル"こしじまとしこ"によるユニットらしいです。つんくに続く、次世代のヒットメーカーとして俄然注目されております。デジタルサウンドが、なんかYMOに似てますが、なかなかクールですね。


capsuleMYSPACE MUSICは↓
http://www.myspace.com/capsulemyspace