恒例の年末旅行1日目 in TDL

hakthakt2007-12-30

毎年恒例の年末旅行です。今年は訳ありで東京です。

訳っていっても、来年から小学生になるんですが、保育園の同級生は皆東京ディズニーランドに行ったことがあるらしく、我が家は行ってないな〜という話を4月あたりからしていたのです。でも、なかなか東京に出かけるタイミングがなくて、越年しそうな感じでもあったのです。

そんな時、年末の年越し旅行は今年どこにするかという話になって、どうせなら東京にこどもたちを連れて行くか!みたいなノリで、決定したのです。最終決定は9月頃だったと思います。決定してからは、嫁さんがネットを駆使して、各旅行会社のプランを見比べたり(当然値段!)した結果、JTBの企画に良いのがあったのです。で、今朝7時15分の米子空港発の一便で、一路東京へ出発です。昨晩は興奮するこどもたちを無理矢理9時過ぎに寝かしつけ、自分達も併せて寝たものの(僕だけ9時半でしたが)僕も嫁さんも12時過ぎ目が覚めてしまい、それから寝付けず、そのまま朝5時に起きたので、結構寝不足での出発です。

こどもたちは、大きくなって初めて飛行機に乗るので、快晴の羽田上空では、公大がベルト着用を無視してずっと眼下に広がる海や山々を見つめて動きません。まさしく田舎者です(笑)。まぁ誰も最初はそうですかね・・。

そして、シャトルバスにて東京ディズニーランドに直行です。着いたら10時過ぎ。で、かなり並んで入場すると、当然ながらもの凄いヒトヒト・・・。早速アトラクションに並ぶことに・・・。最初に目をつけたのは、パイレーツオブカリビアンです。それをを90分並んで楽しんでから、簡単な昼食を挟んで、スター・ツアーズホーンテッドマンションウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズと制覇する。丁度その時、激しい通り雨が降ったのですが、幸い、屋根の下で並んでいたので、回避できました。

その後もカントリーベア・シアター、イッツ・ア・スモールワールド、ピーターパンの空の旅と制覇して、おみやげを購入後、7時過ぎにホテルに帰ってきたのでした。こどもたちは大満足だったようです。親は相当疲れたので、夕食のホテル内のコンビニで弁当を買って食べるのが精一杯でした。そんな正月休み1日目でした。
東京スカパラダイスオーケストラ=銀河と迷路

年末大混雑の東京ディズニーランドは、まるで巨大な迷路でした。いやホント疲れましたね。