Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

年末モードでみかん食って。

hakthakt2007-12-29

今日でなんとか仕事納めができました。いやぁ〜良かった良かった。


昨晩は、結局10時まで仕事してまして、なんとか今日は、午前中で仕事納めができそうな感じになった。嫁さんも子ども達も僕の仕事に配慮して、午前中は、僕を残してサティに出かける。僕は、昨晩の続きをした上で、昼前に打合せに出かける。


そこでの話は1時間ぐらい。帰り際に、無農薬のみかんを沢山頂き急いで帰る。昼ご飯を家族で食べることにしていたのでした。なので着いたら1時近かったけど、皆待ってました。そこでご飯前にもらったばかりの無農薬みかんをこどもたちに配る。自分も食べてみたけど、市販品よりは当然皮が厚いものの、味はとても美味でした。普通のみかんよりもどしっとした感じを受けます。天然ものだから、味が濃いのでしょう。食の安全を実感するみかんでした。画像はこたつでミカンを食べるこどもたちです。


そして、昼からは、Plus valueと我が家の掃除など・・。特に窓ふきとか入念にする。そしたら、1階の洗濯干し場の屋根に、ゴルフボールが食い込んでいるのを発見!後ろの家のご主人が夜中にタバコをすいながら、サンドウェッジかなんかの練習をしているのは、音で分かってましたけど、我が家を壊されてはたまりませんね。ホント非常識も甚だしい限りです。


どっかの設備屋さんの部長かなんかだと聞きましたが、役職関係なしで、非常識な人はダメだと思います。ちょっと腹立たしいですね。今度現場を押さえたら警察にでも電話しようかな、器物破損とかで・・。まぁ、そんなこんなで何とか年末モードになった森脇家でした。
SEAMO=Hey Boy, Hey Girl feat. BoA



こどもたちも保育園最後の年末ですね。で、明日からはお江戸でごさる!都会で、双子がチョロチョロしてたら、外人に声をかけられたりして・・・。