Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日もすること多い・・。

しかし、ホントすること多い年末ですね〜マジでこんな追われている年末はないな・・。


今日も、さわやかな晩秋の1日。午前中から年末提出の企画書の最終チェックに追われる。明日2つ同時に出してしまおうと思っているので、余計に神経を使うわけです。そうこうしていたら、税理士事務所のYくんが来た。年末調整関係の諸々とか、別件の依頼事項とかの話をする。そして、彼が帰ったら、今度は看板のS原さんが経営するはん丸松江店に行って、家族の年賀状データとか仕事のデータとか渡して、また、帰社する。それから何かしてたけど、忙しくて記憶にない。気がついたら昼になっていた。


そして、昼からは、クリスマスに天満屋で遭遇したHさんの所へひよっこさんと出向く。1月に制作する機関誌の打合せなんです。今回もそこそこのボリュームなので、打合せも長い感じ。まぁ後半はお互いのこどもの話になったけど(笑)。そんなで、2時半過ぎにそこを離れてから、一端帰社して、企画書の出力をかけながら、諸々の提出物のチェックとか・・・。そして、4時前になったので、はん丸松江店で昨日出した当社の年賀状を引き取り、そのまま某所での打合せに向かう。そこで5時までみっちりと打合せです。


てな感じで日が暮れた。クリーニングを引き取ってから帰社して、今まで会社発送分の年賀状の宛名打込作業をひたすら・・年賀状の発注数が少なかったみたい・・60枚でいけると思ったけど、どうも足らない感じ・・。その他の方はメールで済まそうか、そうしよう(笑)そんな1日でした。
エレファントカシマシ=俺たちの明日



明日はもう27日ですね〜。もう〜すること多くて大変だわ!