Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クリスマス当日です。

hakthakt2007-12-25

いやぁ〜今日もバタバタでして、家族の年賀状まだ作ってませんでした。


さて、今日は快晴。午前中は、給料の振込をしてから、急いで某所へ。そこで、かまきちさんとS原さんと3人で、打合せ。内容については、今は言えませんが、いい話になればいいね!みたな話でした。ホント旨く進むといいけどな・・。


11時過ぎに別れて、その後は印刷会社のTくんと合流。そこで、昨日お会いしたHさんとこの納品物を引き取り、保育協議会へ。確認してもらい、喜んでもらえた様子。保育園への予対通報です。いいものができてこっちも嬉しいですね。てなことをしていたら昼になった。


昼からは、社内で、企画書の作成。今月3本目もほぼ目処がついた感じで、こんどは概算の積算に入る。これまた、緻密な部分もあって結構難航・・・終わって気がついたら5時まえでした。おっと!今晩はこどもたちのためにクリスマスディナーを作る予定だった!と慌てて田和山の「みしまや」へ。そこで買い物をして、6時から調理開始!で、できたのが画像の品々です。鶏のもも肉のタルタルソース風グリル。マッシュポテト、ほうれん草のパスタ。コールスローサラダ、大根とかいわれの和風サラダです。良く1時間でここまでできたものです。なんせすべて手作りですからね。タルタルソースもどきまで手作りです。そして7時過ぎから、親はワイン、こどもたちは、シャンメリーで乾杯!楽しく食べて、ケーキも食べてクリスマスは終わり!でもなかなか充実したクリスマスでした。自分がもうちょっと暇だったらもっと良かったでしょうが・・・まぁそれはしょうがないですね。そんな1日でした。
風味堂=メリークリスマス、、、。




今日こそ本当のクリスマスです。楽しく過ごせてなによりでした。クリスマスが終わったので、ひたすら年賀状の制作に励み、なんとか10時過ぎに完成・・。