Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クリスマスイブに恐竜キング。

hakthakt2007-12-24

今日はクリスマスイブですね。自分は半日以上仕事でしたけど・・。


今朝は、こどもたちの歓声で目が覚める。昨晩、嫁さんがくつ下に仕込んだのは、ネットオークションで競り落とした恐竜キング技カード50枚!それを25枚ずつに分けて袋に入れていたのです。金額にして5000円相当です。まぁ落とした金額はそこまでではないようですがね。なので、こどもたちは大喜び。なんせ、一気にひとり25枚もカードが増えた訳です。1回ゲームをするとカードが出てくるので、ゲームでは50回(つまり5000円)しないでゲットできた訳です。大騒ぎでリビングに降りる訳です。


そして、午前中は、嫁さんは美容院。僕はこどもたちを見ながら、ひたすら仕事・・。なんとか目処がついた感じ。でも明日からもバタバタするので、できるところまでひたすらやっておいたのです。そして昼になったので、3人でクリーニングを出すついでに、コンビニでカップラーメンとおにぎりを買う。で、家に帰って食べていたら嫁さんが帰ってきた。ちょうど打合せに出る時間になったので、そのまま入れ替わりで外出です。


3時まで市内で打合せ。しかし、今年は年末ぎりぎりになってもまだ打合せとかしないといけない。しかも今日は祝日です。まぁ忙しい事はいいことだと勝手に納得して、家に帰る。帰ったら、嫁さんが僕へのプレゼントを買ったりで米子に行こうと言い出して(実際は恐竜キングがやりたいこどもたちに押された感じ)、急遽米子のしんまち天満屋に出かける。嫁さん曰く、天満屋恐竜キングゲーム機が一番空いていて、穴場スポットらしい。なので、急いで行ったのです。着いたら案の定、恐竜キングゲームはガラガラでした。画像は、張り切ってゲームに挑むこどもたちと嫁さんです。


ゲームの間、ちょっとトイレにとかって行ったら、なんとそこに、機関誌でお世話になっているHさんのご家族がいてびっくり!世間は狭いなぁ・・とつくづく。その後、ゲーム機近くでお互いの家族ご挨拶とかして別れる。恐竜キングゲームはカード枚数の豊富さで、ふたりとも圧勝!意気揚々として、ショッピングとなりました。その後は自分へのプレゼントを探すも、特に欲しいものがないので、そのまま食料品を買って帰りました。3時までは、仕事でしたが、そこからは家族の時間も確保でしたので、まぁまぁ満足のクリスマスイブですね。特にこどもたちは嬉しいクリスマスイブになったと思います。そんな1日でした。
CHARA=X'mas Spirit



こどもたちにとっては、今日はマジで、X'mas Spiritな1日だったと思います。でもケーキは明日ですけどね・・・。良かった良かった。