Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんか眠い・・。

しかし、今日はずっと眠い・・。昨晩は全然眠れなかったのです。


なんでなんでしょうね。昨晩はマジで眠れなかった・・。いろいろ来期の事で考えている事も多く、最近は夜中に目が覚めて、そのまま数時間あれこれ思案することもしばしば。でも決してノイローゼではないですので、ご安心を。こんな時は、脳内のアドレナリンが活発化している時なので、難解な企画書を作成したり、難しい事業を乗り越える時などによくなる現象です。


さて、そんな寝不足の状態で、午前中は、日本自転車振興会の完了報告書に着手する。これが今年度の最後の補助金関係の事務処理です。なんか初めて大がかりな補助事業を取り組んだけど、いやぁ〜ホント大変ですね。補助事業ってやつは・・。ホントいい勉強になりました。で、来年度も継続して採用される事を切に願っております。可能性は非常に高いと思われますので、この最後の事務処理もきちんとしないといけないなと思っております。しかしながら、なかなか思うように進まない・・。やはり寝不足が一番の原因ですね。そんなこんなで気がついたら昼前になっていた。ちょっと頭を切り換えて、来年度の見積作成その1を仕上げて、メールする。


そして、午後からはコンペの説明会。またしてもものすごい業者の数。今回も広告代理店Y氏と出席です。この事業は昨年度一緒に実施した事業なので、内容はもちろんよく分かります。てな訳で、説明会終了後、Y氏とお茶しながらあれこれと考える。結果どうするかは・・・ですね。その後は、保育協議会の機関誌初稿の仕上がりを確認に行き、事務所代表のMさんとひよっこさんと3人であれこれ雑談。そして、それをHさんに持ち込む。気がついたらもう夕方でした。


その後も、完了報告書の制作を継続中。今晩は嫁さんがクラシックのコンサートで外出。なので、この後は延長保育のこどもたちを迎えに行って、3人で嫁さんの帰りを待つのです。いつもは僕ばかり外出してますので、たまにはそんな日もないとね。そんな1日でした。
ハラフウミ (原由子×風味堂)=夢を誓った木の下で



まぁ、師走の1日らしくバタバタ三昧な日でした。昨日のショップオーナーもそうだし、Y氏にしてもひよっこ事務所にしても、いろんな将来像を考えているんだな・・。実現可能な夢をレールに乗せて走りだす年代なのかもしれない。口に出すことで、前に向かえる部分もありますから、思い立ったら口に出すのは悪いことではないでしょう。そういって、お互いを鼓舞していく起業家仲間が多いですね。自分の周りには。