Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

師走って感じになってきた。

本当は、これから年末まではゆっくりできると思ったんですけどね。


午前中は、某所にて、某店のオーナーと打合せ。いい話になるかどうかは、微妙だけれど、お互いゆっくり会社の事が話せたので、それは結構有意義だったな。起業した時期が近いので、業種こそ違えど、日々の事や、将来像などは結構話せる感じです。お互いがますます発展していくでしょうから、いい刺激になるといいですね。そんな感じで昼前に別れる。


そして、昼からは、昨日の伺った、島根大前のタイヤマンにてタイヤ交換。嫁さんの古いスタッドレスの入れ替えと、僕のセレナの交換です。H部くんとまたしても自転車の話・・・。彼ももう自転車しか見えてない感じ。車関係の商売をしているのに、自転車のせいで車に興味がなくなってきたらしい・・それもどうなのかよく分からないけど、商売を冷静に見極める事ができるかもしれないのでいいんだろうなとか思った。


その後は、会社に帰って、頼まれている来年のイベント積算のために、図面を引く。すると今度は、保険の子がお歳暮を持ってやってきた。その後、しばし談笑の後、また外出・・・。で7時前まで、長い打合せとなったでした。なんかバタバタするな〜。ホント文字通り師走になってきた感じです。今週からしばらくは日本自転車振興会の完了報告書作成やら企画書作成やら見積積算が複数あるので、大変になってきました。頑張って乗り切るしかないですね。そんな1日でした。
DOPING PANDA=The way to you



これからの仕事は、来年度の話が中心ですが、当社の企画プラン(道筋)は、クライアント(YOU)のため、その一筋です!