Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

葬式に行ったりとか。

昨日は正直ブルーな1日だったけど、本日はノーマルよりもやや上向き加減になったかも。


昨日の従兄弟の電話で、米子の共通の知り合いのお母さんが、急におなくなりになったとかで、午後から米子に葬儀に出かける事になった。その事もあって、午前中は処理したい企画の処理や、新規の打合せの事などを片付ける。


午後になって従兄弟が迎えに来たので、従兄弟の車で米子へ向かう。着いたのは、米子サティの川向かい気味の場所にある曹洞宗のお寺だった。自分の実家も嫁さんの実家も曹洞宗なので、曹洞宗のお寺には慣れているのものの趣がある佇まいで素晴らしかった。松江市内では清光院が好きだけど、ここも素晴らしいなと思った。米子は桂住寺でした。知り合いの方は、しっかりした感じでまずはほっとしました。焼香をしてから挨拶をして従兄弟と寺を離れる。帰ったら4時近い。一端、仕事をするも、5時前からこどもたちを学童に迎えに行って、歯医者に向かう。


夕方帰社してからは、頼んでいた見積が来て、まずは安心。明日は、この積算作業が待っている・・・。ずっと懸案だったけど結構光明が見えてきた感じがする。そんな1日でした。
安藤裕子=忘れものの森



いろんな仕事が交錯し始めています。一端絡むと大変なので、それぞれのスケジュールを忘れ事のないように進めるよう苦心しております。