Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ライバル会社出現。

hakthakt2008-06-04

なんとPlus valueにライバル出現。しかもスペインだったりする・・・。


さて、本日は水曜日。本日も朝からいろいろする事があった。午前中は、懸案だったとある事業の最終積算及び会場図面作成に没頭。なんせ、金額的に落ち着けそうな積算が見えたことと、それ以上に素晴らしいハードも設営できそうな感じになったのです。ので、良い流れのまま午前中は終わった。


午後は、県のコンペ説明会。これもそれなりに終わった。内容自体は、自社の得意分野なので問題ないけど、コンペになること自体ちょっと不思議な気もしたな。いろいろと考えを巡らせる・・・。向かったほうがいいのかな・・。


その後は、キャスパルの「あっ!これいいネ展」にて打合せ。この展示会を是非、松江イングリッシュガーデンで行って欲しいと思い交渉する。簡単な話の後、代表の方お二人と松江イングリッシュガーデンを視察。良い感触を得られた感じでしたね。あっ!これいいネ展はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/tezukuriiine←。


その後は、午前中の積算と図面を持って市にて打合せ。ようやく実行委員会が動き出す感じらしい。積算と図面はやはり良い感触を得た。ちょっとの手直しでいけそうだ。そんな1日でしたね。


さてさて、タイトルに書いたライバルの事ですが、実は当社のplus valueをですね、Googleで検索すると全世界中で当社がトップで上がって来ます。約 29,600,000 件中 トップなんです(えへん!)。あと自分のブログが続くのですが、なんと徐々にですが別のPlus valueも上昇中・・・。


なんとそれはスペインの会社なんですね。PLUS VALUE. Marketing & Retail Services という会社なんですね。しかしライバルがスペインにいたとはなぁ・・しかもバルセロナだし・・。→http://www.plusvalue.es/html/default.htm←しかもホームページがやけにかっこいい。画像がそれです!正直負けた。名前が同じつながりで、安く作ってくれんかな・・・まぁ、グローバルな時代ですから、将来は、合併することも視野にいれた方がいいかな(笑)。
風味堂=楽園をめざして



スペインのライバル会社も同じように夢に向かっているのかな。僕と同じで、自分がイメージする仕事の楽園をめざして必死になって突っ走っているのかもしれませんね。