Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

師走を感じる1日だった。

やはり今月は師走なんだと思います。かなりバタバタしましたから。


さて、12月も第2週が始まりました。今週は後半木曜日に青年部の総会&忘年会。その翌日の金曜日の夜はサッカーの総会と忘年会となってまして、いよいよ本格的な忘年会モードになってきました。今年の忘年会は、今判っているだけで、11月のNPO法人サイクリストビューの忘年会あわせて計5つです。まぁこんなものかもしれませんが、昨年はPlus valueの忘年会はしていません。なぜかといえば社員が僕だけだったからです(笑)。でも今年はイングリッシュガーデンの事もあって、正社員が2名とバイトが2名増えてます。なので5名になったので、忘年会はすべきでしょう。そんな慌ただしい月なんです。


そんな事を考えつつ、午前中は、先週の打合せで発生した、レギュラー定期印刷物のテキスト起こし。これで午前中は終わりとなり、そして午後はその件でひよっこ事務所に出向き、打合せなど。ついでに忘年会の打合せも兼ねる。今年の忘年会はひよっこ事務所と合同にて開催します。加えて馴染みのパートナーも呼ぶので、総勢12名ぐらいになる。その事なども併せて調整。その後ちょこっと雑談して、イングリッシュガーデンに向かう。明日の諸々の調整などで、カフェのおとーさんと調整など。


帰社後は、9時前まで、図面作成などで今日はおしまい。しかし、師走モードになってきたので、体調管理には充分気をつけないといけませんね。自分あっての我が家であり、Plus valueですからね。そんな1日でした。
ゴーストノート=I、愛、会い



今週から気をつける事→自分の体調管理の事(I)、家族とのクリスマス(愛)、そして重要な打合せや青年部での交流、取材など(会い)。どれもマジで重要項目ですな・・・。